受講生様の選ぶ保湿クリームの香り

アロマ検定コース、福島校では特別にレッスン時間を延長して、

クリームづくりをしています。

 

ベースには、マカデミアナッツオイル使用。

マカデミアナッツオイルはお肌と同じパルミトレイン酸を含むため、老化防止作用があることで有名です☆

 

受講生様の選んだ精油は

MHさま ローズオットー&ラベンダー

HKさま ラベンダー&ネロリ

TKさま フランキンセンス&ベンゾイン

ATさま ベルガモット&レモン

 

皆さま、目的に合わせて素敵な香りに仕上がりました♪

何時間かお勉強してきたので、スキンケア向けの精油を自分で選んだりブレンドもできるようになりました☆

細胞成長促進作用、抗酸化作用etc、、、

うれしいです♪

 

このような植物オイルや精油は、実際に高機能コスメやオーガニックコスメの原料になるくらいなので、

そのものを使って、無添加で手づくできてしまうのは

やっぱりアロマテラピーは魅力的です。

 

ご参加お疲れさまでした☆次回もお待ちいたしております。